人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとはおこた持ってません。でも、日本人のココロですから。


by jumboree128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカの食を堪能してみる。

昨日、観劇の後は新宿のマイシティ8Fにあるウォルフギャング・パック・カフェで食事してきました。
ウォルフギャング氏(入力が面倒・・・)は米アカデミー賞の公式シェフだそうで、
「アメリカの食を100倍美味しくした男」とかなんとか、どこかの記事で見かけました。

レストラン内部は広々としていて、ごみごみした新宿でもゆっくりくつろげるように考えられているようです。
して、そのお味は。

・・・アメリカ人ってあまり美味しいものたべてないのねぇ。。。

これだけだとものすごくまずかったように聞こえますが、そんなことはありません。
どれもなかなかのものでした。
その日食べたのは、

・サラダ
・フライド・カラマリ
・エンジェルヘアー・パスタの白トリュフソース
・スモーク・サーモン・ピザ
・ロースト・チキンのローズマリー・ソース
・ホワイトチョコを練りこんだチーズケーキ

中でもスモーク・サーモン・ピザは「アカデミー賞御用達」との触れ込みでかなり期待が高かったのですが、
一口食べて弟が一言、「これカナッペじゃん」。
・・・サワークリームベースでチーズが溶けてあつあつっという感じのピザじゃなかったためと思われます。

ところでスモークサーモンって私はとってもとっても好きな食材なのですが、
いっぱい食べるとなぜか気持ちが悪くなってくるものでもあります。
ホテルの朝食ブッフェに入ってて、ついついたくさんとってしまったりするんですよね。

話は逸れましたが、スモークサーモンピザには期待が大きすぎたという気もします。
その他の料理は、パスタなんかソースとの絡まり具合が絶妙で(でも少しのびてた)、
チキンはふんわりやわらかくローストされていたし(でもソースが甘酸っぱい)、
フライド・カラマリは食べだすと止まらなくなるし(でもジャンキーだよね)、
かなり大満足いたしました。

要は少し大味なのかなぁ、と。食べるうちに飽きてきちゃうんです…。

一番美味しかったのはデザートのチーズケーキでした。
by jumboree128 | 2004-11-15 23:30 |