人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとはおこた持ってません。でも、日本人のココロですから。


by jumboree128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさぎの好き嫌い。

テニス部の先輩がうさぎ飼い始めたって。
最近叔母さんも衝動買いしてたし。
うさぎブームが来てるのか??


ところでウサギは結構好き嫌いが激しい動物だと思う。
しかもきまぐれ。
昨日までもりもり食べてたものに今日は見向きもしない、
なんてこともしばしばあるので油断ならない。
普段からなるたけいろんなものを食べさせた方が良いらしい。

うちのゾロちゃんの好き嫌いといえば…

セロリ→かなり好き。飼い主に似たか。
キャベツ→まぁまぁ好き。
ブロッコリー→口の周りをつぶつぶだらけにして食っている。
ほうれん草→口の周りを緑色にそめて食っている。
小松菜→大好きなはずだが最近は茎を残します(しばらくほっとくと食べる)
白菜→えぇ~、他にないの~?って顔をします(しばらくほっとくと食べる)
にんじん→うさぎの好物、と思われがちだが案外食いつきが悪い。
バナナ→大喜びする子もいるようだけど、ゾロさんはお気に召さなかったようです…。
いちご→上に同じく。私の取り分を泣く泣く譲ってあげたのにぃ。
なし→おおよろこび。音がかわいい。しゃくしゃくしゃくしゃく。
パイナップル→乾燥パインがあんだけ好きなんだから、とあげたら案の定。

野菜はめったにあげてないので好物が多いかな。
牧草をちゃんと食べるえらい子、と思っていたら最近葉っぱだけ食べて茎を捨てている事実が発覚。あなどれん。。。


でもその茎を捨てるしぐさがまたかわいいんだなぁ。(親バカ)
by jumboree128 | 2006-11-30 20:14 |