ほんとはおこた持ってません。でも、日本人のココロですから。


by jumboree128
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[博多]うまかー。

あやしげな九州弁を使うと相方に叱られるわけですが…

今日は博多味処 いろはに行ったよ。
水炊きが美味。
スープがおいしい。コラーゲンなかんじ♪

昨日はひなっ子に行ったよ。
みつせ鶏の串焼きの店。
刺身がおいしいよ~
あと卵かけご飯のだし汁が美味しい~~


今月は出張月間です。
福岡または鹿児島または熊谷のお土産のほしい方はお早めにご連絡を。

つづき

水曜日は父をたずねて三千里。
この10月から福岡に単身赴任してる父親とご飯を食べた。
まずは博多駅前の「旭軒」で餃子を食べる。
焼き餃子と水餃子を4人前ずつ。(を二人で完食)
ちなみにちょっと前に福岡に行った母親は独りで50個食べたそうです…
美味しいし、1個が小さいんだけどね。

2軒目に煮込みの専門店、その名もずばり「煮込み」に行ってきた。
すでにお腹一杯なんですけど。。。
でも食べちゃった。
モツ煮込みと牛刺し盛り合わせと(ハツがおいしー)冷やしトマト。
モツ煮込みはニンニクがばっちり効いててものすごくおいしかった。
もちろん翌日激しく後悔し、ブレスケアをがぶ飲み。

ちなみにこの日会社の人たちは天神にある「ひょうたん寿司」に行ったようです。
かなり美味しかった様子。いいなぁ。。。
しかもその後にラーメンで〆て、こちらも激しく後悔した様子。

木曜日はみんなで長浜の屋台「山ちゃん」に行った。
(正式名称がわかんない…)
九州出張の際には必ずよってるらしく、店の人がこちらを覚えてるのにはびっくりした。
ここでもおでんやら餃子やら野菜いためやら明太子のてんぷらやら焼きラーメンやら…
とにかくさんざん狼藉した後にしっかりラーメンで〆てしまった。
ラーメンも最高に美味しかったのだけど、本当にはきそうにお腹一杯だったので残してしまいました…残念。
翌日もみんなで大後悔。


…なんかものすごく食い倒れてばっかりの出張のようですが、
毎日栄養ドリンクの手放せないハードな出張だったことを言い添えておきます…。
(ウコンの力も手放せなかったけど)
[PR]
by jumboree128 | 2007-11-07 01:21 |